仕事道具世代交代に火が着いた その2

夜は大宮でT.T.と飲んでました。

 昨日に引き続き仕事道具の買い出し。今日は新宿へ。元々今日は都内で、職場全体で使う道具や工具類を見繕いに行こうと思っていたので、調度良い機会だった。
東急ハンズ新宿店
 買いに行ったのは東急ハンズ新宿店。

 折り畳み傘は「(ハス)HUS S/AOC Air Vertical Stripe 56015」を購入。休日用の小型笠と同色で揃えた。折り畳み傘はTOTESブランドが色使いが派手で好きだったけど、さすがに重たいのか、日本では普及しなかったなぁ・・・。
山二 紳士紙扇 262 色分金脇漆 青

山二 紳士紙扇 262 色分金脇漆 青

 扇子も買い替えた。「山二 紳士紙扇 262 色分金脇漆 青」を購入。角面のみ青く塗られており、開いていると黒い扇子なのだが、閉じると紙面が青く見える面白い色使いをした扇子。実は中学校の修学旅行で買った扇子をずっと使い続けていたので、さすがにもういいだろうと買い替え。
職人が創り出す 食品サンプル ストラップ 餃子

職人が創り出す 食品サンプル ストラップ 餃子

 俺なりの皮肉で「職人が創り出す 食品サンプル ストラップ 餃子」も購入。もちろん、業務用携帯電話のストラップだ。
 結局仕事道具と言えど、PCやタブレット、携帯電話は会社支給。ノートとペンを除けば、あとは買うのは昨日今日、そして5月9日*1含め「あると便利・面白い」系が多い。これを用いてよりユニークで面白い仕事が出来るようになりたい。そんな気持ちで買い揃えたのだった。
 ちなみに職場用の道具や工具類も東急ハンズではひとしきり見つけることができた。棚とか、ケーブルとか、ケース類とかね。これは後で職場にて別注文を予定。

*1:id:M-I-5:20170509参照。