群馬出張(AWSと懇親会が印象的な1日)

「本格焼酎バー おかだ家 」 外観

 群馬出張で高崎市の事務所へ。行きの新幹線で数年ぶりに同期M.H.と遭遇。なんと同じビルに用事があったようだ。久々に会えて話せて、嬉しい驚きだった。
 閑話休題
 今日は群馬の2タスクと案件打合せ。要はタスク間の業務調整役。よくよく考えれば県外の俺が対応するのもややおかしいが、取り扱う内容がニッチな話題で情報も少ないため、それを知った人間が介入することが必要なので致し方ない。(自分自身を)上手く使って貰い、30分で双方合意できた。
 早く終わったら他の案件相談を受けていた。なんとそのまま午後からお客さん先訪問することに。伊勢崎市内にある地場SIerで、久々に技術的な話ばかりに終止した打合せだった。Amazon Web Serviceの話題が多かったが、完全に技術力が敵わない。これは非常に反省だった。
本格焼酎バー おかだ家 (オカダヤ) - 高崎/焼酎バー [食べログ]
 夜は高崎の若手が懇親会を開いてくれた。JR高崎駅前の焼酎バー本格焼酎バー おかだ家 」にて、楽しい時間を過ごさせてもらった。仕事で関わりが無いと話す機会も少ない。非常に貴重な会だった。後半には担当課長T.T.も駆けつけてくれて、より熱い話題で盛り上がったのだった。
 毎回群馬には驚きや発見、学びや反省がある。武者修行の気持ちなんだ。