オフィスグッズ

オフィスグッズ

 仕事で使うオフィス用品(文房具等)の買い替えをふと思いついて、実行。

 まずはペン。今までLAMY Safariのネオンイエロー・Fニブを中心に内勤・外勤で万年筆を4本を使っていたが、ボールペンに戻ることにした。「ステッドラー ボールペン 多機能ペン アバンギャルド ナイトブルー 927AG-N」を購入。そこに元々持っていた「パイロット ボールペン コクーン BCO-150R-L ブルー」も足し、外勤用は2本体制にした。
 これで使い勝手が良かったら、ステッドラーを内勤用にも買おうかと思う。それと内勤用の筆入れも欲しい。 次にノート。今までは内勤・外勤共にアピカのプレミアムCDノート方眼罫A6(CDS70S)にオロビアンコのブックカバーをかけて使っていた。今回これに追加して内勤用に「モレスキン ノート クラシック ハード 横罫 ラージ QP060 黒」を足した。元々貰い物で持っていたもの。もったいなくて、まだ使えていないが・・・。
コクヨ ネームカードホルダー IDeo 紺 NM-RK195-1DB

コクヨ ネームカードホルダー IDeo 紺 NM-RK195-1DB

 次にIDストラップ。今までは東京オリンピック公式グッズのネックストラップを使っていたのだが、周囲に真似る人が増えすぎて、変えたくなった。久々にリール付きもいいだろうと、「コクヨ ネームカードホルダー IDeo 紺 NM-RK195-1DB」を購入。勢い余って革製を買った。 それとちょっと前に買い替えていたけれど、マウス。以前はマイクロソフト製のかなり古い有線ゲーミングマウスを使っていたけれど、「サンワサプライ ワイヤレスブルーLEDマウス(ブラック) MA-WBL38BK」を購入。これがかなりいい買い物で、軽いし使いやすい。無線なので操作場所をやや話しても使えるのが良い。
 キーボードも無線化しても良いかなと思えてきた。
 文房具を変えると、仕事中の気分的なアクセントになる。特に目に触れるもの、手で触るものなんかは、特に。きっと仕事が捗るだろう。