品川MEMORIES

居酒屋「夢や 品川店」 外観

 今日は都内へ出張。品川の本部にて新規商品・新規サービスの説明会に1日参加していた。
 相変わらずしっくりこない説明ばかりで、一緒に参加した先輩R.A.と首をかしげるばかり。「この商品はまだ本部としては完全とは言えないのですが、〜」って、だったら発表するなっての・・・。こちらも、「現状は理解した」という認識で1日が終わった。

ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
せたが屋 品川店 - 品川/ラーメン [食べログ]
 昼メシはJR品川駅高輪口からほど近くの「品達」にあるラーメン屋「せたが屋 品川店」にて、R.A.と2人。品川の事務所からはやや遠いのだけど、R.A.がラーメン希望したのもあって、足を伸ばした。品川勤務時代はよく来たので、懐かしみながら味を楽しんだ。
 仙台勤務時代も懐かしくなって1、2度来たけど、このエリアは俺にとってすでにもう懐かしむ場所なのかも。

夢や 品川店 - 品川/居酒屋 [食べログ]
 さらに、夜も居酒屋「夢や 品川店」に後輩M.S.と2人。特に新入社員時代によく連れてきて貰った店で、品川勤務以来、店に入った*1。定員さんもメニューも変わっていなくて、感動すら覚えた。
 頼んだのも名物「さつま揚げ」に、日本酒は長野の「真澄」。当時と何も変わっちゃいない。たまらない。
 勉強しに来たつもりが、それ以上に懐かしんでしまった1日だった。

*1:本Blogを読み返したら2011年9月以来だった。実に6年ぶり。当時の詳細はid:M-I-5:20110930参照。