VIVA LA ROCK 2017, 2日目

Suchmosのグッズ販売が長蛇の列だった

TOP | VIVA LA ROCK 2017
SUGAFES スガフェス!
 5月3日から5日までロックフェス「VIVA LA ROCK 2017」へと、5月6日はスガシカオ20周年祭「スガフェス!」へと参加。今日は2日目だった。

 今日は朝メシから現地入り。屋台はアリーナの外で、JRさいたま新都心駅近くのけやき通りというスペースに設置されている。チケットの無い人も利用できるため、単純に屋台を楽しむ家族連れなんかもチラホラ。渋谷の有名喫茶店「宇田川カフェ」や、芸人のダイノジがコラボしたうどんなども出展されているのが、家族受けしそうな感じもしたのだった。

 そんな中、俺が購入した朝食はコレ。昨日同様「4食丼」800円である。グリーンカレーを探したのだが、この店しか無く、苦渋の決断だった・・・。昨日と違うのは唐辛子を少し減らし、ナンプラーを足したこと。昨日同様、大変辛くて、大変楽しめた。

 今日はメシ系を先に載せておく。昼メシ以降はさすがに店を変えようと判断。
 昼メシは「台湾まぜそば」800円。見た目通りの肉々しいテイスト。玉子を肉そぼろが麺に絡んでビールが進む。そこにアクセントになる角煮がグッド。

 夕飯は、やっと手が出た宇田川カフェの「渋谷キーマカレー」700円。辛みは殆どないが、その分香るスパイスが効いていて、爽やかな味付け。屋台でこれだけの味ならば、渋谷の店舗に行ってみたくなる感じ。

 2日目は水曜日のカンパネラlovefilmTHE BAWDIES東京スカパラダイスオーケストラ、VIVA LA J-ROCK ANTHEMS、Suchmos、DJピエール中野(凛として時雨)、UNISON SQUARE GARDENというStar Stage(1番大きなステージ)中心の1日だった。
 個人的ベストはSuchmos。今話題をさらっているバンドで、今日一緒に来た4人全員で「今日はSuchmosの日」と口を揃えたほど。初めてライブを見ることができ、生で「STAY TUNE」を聞くことができたので大満足。
 ただ、lovefilmも非常に良い日だった。不祥事*1があったばかりで、江夏詩織が出演していなかったものの、石毛輝岡本伸明の存在感がそれを打ち消すほど力のある音だった。皮肉な話しだが、石毛が女性パートを歌うという珍しい機会にも興味があったし。非常に印象的な機会。
 そんなこんなで2日目も終わり。相変わらず快晴に恵まれ、外で食べるご飯が美味しい。

*1:メンバー江夏詩織がRIP SLYMEのSUと不倫。4月7日発売のFRIDAYデジタルによる。『リップスライム』のSUが「22歳下のモデル」と不倫愛 - FRIDAYデジタル GOLD参照。