障害対応2016@宇都宮 20回目

宇都宮二荒山神社の境内入り口

 障害対応20回目*1
 ついに来るところまで来たかと行った感じのある20回目。出勤日換算ならまる1ヶ月(20営業日)。もはや説明不要のベテラン扱い。要は、バイトリーダーみたいなものでしかないんだけれど。
 今日も今日とて故障申告はなし。印象的だったのは、同席したメンバが同期のK.S.であったことと、定期報告について、先月末で一旦休止していた1枚紙の報告様式を再度使い始めるようになったことくらい。17:00に撤退し、今日は残業でさいたまの職場へ帰還していた。

香蘭 (コウラン) - 東武宇都宮/餃子 [食べログ]
 栃木県庁近くの自社ビルでの業務のため、昼メシは県庁近くで外メシ。今日は餃子屋「香蘭」にて焼き餃子と水餃子とライス。締めて600円。久々の美味い餃子で、皮肉なことに感動してしまった。故障がなければこれを食べることも無かっただろう。

 昼メシ後に宇都宮二荒山神社を散歩。桜がとても綺麗で、これまた皮肉なことに故障が無ければ見られなかっただろう景色。
 美味しい、綺麗、けれど、故障がなければ。前向きと後ろ向きが入り混じった感情の1日だった。
 次回は9日後、水曜日。

*1:19回目はid:M-I-5:20170404参照。