浦和のひそひそ話

串焼き屋「かしら屋 浦和店」 外観

 本部合同の定例会議に参加。珍しく夕方からの開催で、終了とともにS.T.を誘い夜の浦和に繰り出した。
かしら屋 浦和店 - 浦和/串焼き [食べログ]
 さいたまのR.S.も後から合流し、3人で串焼き屋「かしら屋 浦和店」へ。
 この店は面白いシステムがあり、座ると手元に皿が置かれ、串焼きが勝手に1本ずつ支給されるようになっている。さながらわんこそばの串焼きスタイルと言ったところ。1本ずつ給されるので、焼き立てなのが嬉しい。
 主な話題は人事関連。1つは、ここ最近の宇都宮の故障対応関連。そのお客さん向けに2月1日付で専門の担当が立ち上がることになった。わずか1、2ヶ月で組織を作るほどの逼迫さと、実際に発令のあった人員を見て、誰もが驚愕だった。もう1つは、2人が2月1日付で昇格するだろうという話。R.S.はそれっぽいことを言われたがS.T.はまだみたいで気が気じゃない。
酒蔵 力 浦和本店 (りき) - 浦和/居酒屋 [食べログ]
 串焼きばかりではということで早めに2軒目に移動。居酒屋「酒蔵 力 浦和本店」。ここの名物といえばレッズサワー。浦和レッズにかこつけた、しそ味のサワー。
 日本酒なんてめったに飲まなくなったなぁとしみじみ思いながら、2軒目はアホな話で盛り上がっていたのだった。