熱風邪3時間休

熱風邪3時間休

 体調不良で午前中を3時間休で休んだ。身体が思うように動かず、ふらつく。昨日の酒で二日酔いか・・・なんて思ったがそんな症状でもなく熱風邪のよう。朝ネクタイ閉める直前まで頑張ったが無理だった。
 二日酔いなら午後には治るだけマシで、午後も体調悪いまま無理やり出勤。そして図ったかのようにトラブルになりそうな事案があって、なんとか回避。皮肉なことに、出勤して良かった。そして、意識朦朧としていても遅いなり仕事はできるのだと、悲しい気づきを得た。
 浦和に来てから風邪や風邪の予備軍的な症状になることがかなり増えた。環境の変化に対し、どこかまだ適応しきれていないよう。少しずつその改善も考えねばと感じた1日だった。