COUNTDOWN JAPAN 16/17 開催3日目(参加2日目・最終日)

11時台(朝)のカレー屋外観

COUNTDOWN JAPAN 18/19
 COUNTDOWN JAPAN 16/17の開催2日目、3日目に参加してきた。今日は開催3日目で、個人的には参加2日目かつ最終日。

 2日目も提灯の灯りにお祭り気分が高まる。朝っぱらからビールでキメる。画像左の時計はカウントダウン計のようで11:07の撮影で残り36時間52分を示している。こんなのも逐一お祭りっぽい。
 あと会場は思ったよりも薄着の人が多い。俺もTシャツに軽く上に羽織るもの程度。会場外は寒いけど、中で動き回る分にはこれで十分。真冬の12月末、これには驚きだった。

 写真はEARTH STAGEのクリープハイプ出待ち。
 今日は岡崎体育クリープハイプ、TOTALFAT、フジファブリック、きのこ帝国、OKAMOTO'S、Czecho No Republicサカナクションなんかを楽しんだ。
 個人的にはフジファブリックが再燃。アップテンポなナンバー中心に演奏し、非常にノリが良かった。フェスでやるからにはメジャーな曲だろうが、こんな曲あったっけって程度の知識量なため、改めて聞き直そうと決心。

 11時台(朝)と14時台(昼)のカレー。「フェスと言えばグリーンカレー」がモットーの俺。2日間で3食カレーを攻めれば、満足である。14時台は"激辛"に釣られて違うカレーを頼んでしまったのを今更後悔しているものの・・・。
 公演もラストまで見てM.I.家に帰り、感想戦なんかをしつつ参加2日目も無事終了。
 夏フェスと違って前に出て踊って暴れてって感じには慣れなかったけど、むしろ気軽にいろんなミュージシャンを聞き、音楽と空間で遊んだ感じは冬フェスのほうが強い印象。新しい楽しみ方が知れて面白かった。