部門忘年会

 部門合同での忘年会が開催された。今回は宇都宮での故障対応があったので遅れて参加。
 多くの人員が駆り出されたことから、話題の殆どは宇都宮の故障対応の関係。ねぎらいの言葉がありがたい。終わっちゃいないだろうけど、年末っぽさをすごく感じて

 あとは色々話したが、新入社員S.S.のコレ(ピコ太郎の「PPAP」)が全てかっさらっていった。完全に1人でやるという、新入社員の勢いが素晴らしい。
 それほど大きくない部門だし、担当でもある。そして若い担当だ。まさに「1人1人、勢い留まるところを知らず」という担当の状況を象徴するかのような余興だった。
 そんな部門らしい忘年会を楽しんだ夜だった。