五反田開拓「燻製kitchen 五反田店」

「燻製kitchen 五反田店」内観

アジトオブスクラップ 東新宿 GUNKAN | <東新宿>ある牢獄からの脱出
燻製kitchen 五反田店 - 五反田/ダイニングバー [食べログ]
 3度目ともなったS.K.と酒を飲もうの会。
 今日は趣向を凝らし昼から集合しリアル脱出ゲームをしてきた。場所は東新宿の「アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN」、題目は「ある牢獄からの脱出 〜閉じ込められた10人。脱獄のカギは仲間。〜」。脱出成功率1.8%(店員曰く)の高難易度さは伊達じゃなく、まったく刃が立たず・・・。初めて体験したS.K.も面白がってくれたものの、難しさが先にたったようだった。
 知恵をひねれば腹が減るということで、夜は五反田へ。以前いわき会にて利用した燻製料理の店「燻製kitchen 五反田店」。相変わらず酒の好みは合うようで、ワインと燻製の組み合わせで軽くボトルが1本空いた。ここは燻製料理の店といいつつちゃんと他の素材を組み合わせて燻製を引き立てるから良い。燻製だけでは飽きてしまう。
 年末年始の忙しさがピークになる直前、知恵を捻って遊び、いいの店でいい酒を気の合う人と飲み、いい気分転換になった。