東秩父村にて part2

今回のお困り対象

 埼玉県東秩父村のお客さん先へ行ってきた。先週も行った*1、後輩の仕事のフォロー。
 結論から言えば、解決してシステム稼働した。先週時間の都合で試せなかったことを行ったら、わずか20分程度で動いた。トラブルシューティングの実案件であっさり動くということほど拍子抜けするものはないが、それでも良い。まだこういうことに対応できる能力がわずかでも残っていたことが嬉しい。
 片道2時間の路程。朝早く07:00に事務所を出発し、13:00には事務所へ戻ってきた。事前に直ったことは報告していたものの、戻ってきて営業担当のNさんや上司のR.K.笑顔が実際に見られて良かった。この笑顔がありがたいと感じた1日だった。

*1:先週の様子はid:M-I-5:20161205#p1参照。