障害対応2016@宇都宮 6回目

昼メシはラーメン屋「天下一品」でした

 障害対応6回目*1
 今週末の休日出勤は土曜日。そして直属上長R.K.が初投入かつ同行。ううむ、無意味に緊張。
 会社の復旧プロジェクトルームに、朝一旦立ち寄り。SEのトップである本社SE部長まで投入されていて、ちょっとびっくり。そして部長が来るとなると取り巻きがぞろぞろ・・・
 特にその直下の部門長クラスに見覚えのある人T.Y.が。上が来れば共に動くとは、相変わらず"サラリーマン"だね。今回の一連の騒動で戦犯扱いされた部門の1つ。そこのトップなくせして、来るのが遅い。というか来る気もなかったのだろうけど。
 R.K.と共にそんな皮肉を喋りつつ、朝ミーティングに出席し、その後現地対応のためお客さん先へ。休日の土曜日とは言え、1日それなりに応対に追われ、あっという間に1日終了。昼どきに天下一品の話になり、昼メシはR.K.の強い意向で天下一品へ。ラーメン好きなことがわかった。

まるちゃん - 浦和/串焼き [食べログ]
 夜は先週日曜日と同じく*2、共に休日出勤だったT.T.を誘いもつ焼き屋「まるちゃん」にて酒を飲んでいた。全然職場も業務も違うのに、互いに忙しいとは、飲みに行く理由になって調度良い。
 レバステーキが抜群に美味くてここもお気に入りになった。安くて美味いという点では、浦和の名物居酒屋「力」と肩を並べるかも。
 次回は3日後、火曜日。

*1:5回目はid:M-I-5:20161209参照。

*2:詳細はid:M-I-5:20161204参照。