障害対応2016@宇都宮 3回目

昼メシのラーメン

 障害対応3回目*1
 餃子パーティ初の休日出勤。
 初めて宇都宮にある会社の復旧プロジェクトルームに入った。日曜日とは言え、大勢人がいる。幹部部屋、SE作業部屋、統制部屋の3つは確認でき、30人程度いただろうか。統制部屋で電話会議に参加し、復旧状況の共有を受け、今後の現地対応を検討していた。それにしても多くの拠点から電話会議に参加しているようだった。東京の本社や関連業者はじめ、これ以外にいくつ部屋があるのやら。
 その後現地対応斑のため、お客さん先へ。土日にも利用者がいるため、継続して対応。どの程度の影響度があるか分からず、かなり多い人数が張ったものの、対応はわずかな1日となった。
 昼メシにラーメン屋に行き、セットで餃子を頼んだ。これが2度目の餃子。

和浦酒場 本店 (わうらさかば) - 浦和/居酒屋 [食べログ]
 そして夜は浦和へ帰宅し、偶然にも同じく休日出勤なT.T.を誘い、居酒屋「和浦酒場 本店」にて酒を飲んでいた。
 この店、肴が抜群に良い。一発でお気に入り。いくらの醤油漬が特に素晴らしかった。
 次回も2日後で、火曜日。

*1:2回目はid:M-I-5:20161202参照。