食べ過ぎて反省(仕事への姿勢について)

カレー屋「コヤラズ」 外観

 今日は東松山市のお客さんを訪問。
 県内に住むまで名前もうろ覚え、所沢市くらいしか知らなかった埼玉県私鉄沿線の自治体。そういうところに行くとなると、少しずつ住み慣れてきた感じするよ。

コヤラズ (koyala`s) - 東松山/インド料理 [食べログ]
 今日は品川の支援メンバS.T.と2人行動。昼メシを和気あいあいと探し合い、東松山市内のカレー屋「コヤラズ」に決定。
 これまたボリューミーなランチで、カレーはもとより2人してナンの量に悪戦苦闘。S.T.のチーズナンなんて宅配ピザのMサイズ1人で食っているようなものだ。結局2人して食べきることはできず多少余らせてしまいつつ退店。味はなかなか良かったのでまた来たい。
 その後、今回のお客さんの営業担当S.N.と合流。明らかに食べ過ぎて苦しそう、かつ、緩い感じで提案に挑む2人の先輩を見て、非常にまじめな風体の2年目営業担当は何を感じただろうか・・・。良くない見本を見せてしまったような気も、今さらながら。
 一方、お客さん先提案は思った以上にうまくいき、案件が2つも登場することに。まさにS.T.と俺の専門分野だったことが良かった要因。合流時点と営業後時点でのギャップは、これまたS.N.にどう映っただろう。少なくとも「こんなやつでも役に立つ。」なんて評価でなければ良いのだが。
 真摯な姿勢が重要だ。今さらながら若手を見て反省した1日だった。