図書館総合展・大学OB/OG会

第18回図書館総合展


スケジュール | 図書館総合展
 第18回図書館総合展に参加してきた。これは私用で、午後半休を取得して午後から見てきた。目的は、母校の出展を見に行くことと、展覧会後の大学OB/OG会。
 母校は毎年出展をし続けているのだが、出展自体を見るのは実は初めて。確かに業界でよく聞く会社ばかり出てきて、学生時代の座学を思い出す出展ばかりだった。
豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店 - みなとみらい/ダイニングバー [食べログ]
 そして打ち上げを兼ねたOB/OG会。参加は5年ぶり*1で、自分自身そんなに時間が経っていたことにびっくり。ちなみに場所はダイニングバー「豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店」
 恩師の先生方からは相変わらず「金髪くん」というあだ名で呼ばれていた。当時と変わらぬ会話が心地よい。昔のことを今でも覚えていてくれて、褒めてくれることが嬉しい。そして新しい後輩たちの新しい会話が面白い。新しい会話から新しい発想が生まれて驚きがある。
 ここ最近の生活とはまったく異なり、学生時代を思い出した一幕。東北生活で空きがあったものの、来年からはぜひまた参加したいと思えた展示会とOB/OG会だった。

*1:当時の詳細はid:M-I-5:20111111参照。