ルールで殺せ

ルールで殺せ

 部門の下期修正事業計画説明会があった。
 東北では部相当の事業計画を作る立場だったし、そこしか見ていなかったので、部門で再度実施することに驚いたけど、思い出せば組織内規上は確かに必要だったので納得。いかにそれが部の計画のパクリだったり、ロクに落とし込み出来ていない記述でも、ルール上は必要なのだ。なんか、自分の感覚(正義)が会社のルールとズレてしまっていることを実感。
 重箱の隅を突くような、そんなくだらない戦いをしている人たちが社内には多すぎる。けど、そいつらを全員殺すためにも重箱の隅みたいなルールも勉強しなけりゃならないかも。そんな気づきを得た修正事業計画だった。
 中身はくだらなすぎて覚えちゃいないよ。