激辛・クルマ・いわき会 -シルバーウィーク 2016 5日目-

いわき会で食べた焼き牡蠣

 9連休のシルバーウィーク5日目。今日は神田・秋葉原・池袋へ外出。



郭 政良 味仙 東京神田店 (カク マサヨシ ミセン) - 神田/台湾料理 [食べログ]
 台湾ラーメン屋「郭 政良 味仙 東京神田店」にて昼メシ。
 先月行った激辛グルメ祭り*1の後、辛いもの関連のイベントを調べていたら見つけた店。名古屋のご当地ラーメン「台湾ラーメン」の名古屋にある人気店が都内へ出店したとの情報。
 このためだけに神田へ行くとは思わなんだが、秋葉原へ用事もあることで、思い切って1駅乗り過ごし。辛味と酸味のマッチが良い。結果からすれば行ってよかった。初台湾ラーメン、大満足。

 秋葉原ではフォルクスワーゲンのニューモデル発表会。車種は「The Beetle」。ご案内メールが来たのでせっかくと思い行ってきた。車種秘密という前触れだったが、ディーラー界隈じゃ普通にネタバレしていた。それでも現物を見るとワクワクする。フォルクスワーゲンオーナー限定のドリンクサービスもあり、ゆったりと見学させて貰ったのだった。

築地伊勢や 魚禅 - 池袋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
 そして本日のメインイベントとも言えるいわき会@池袋。今回は俺が主催ということで、馴染みある池袋にて開催。店も、新入社員時代によく利用した「築地伊勢や 魚禅」にした。
 本来は旅行の計画報告ということだったが、残念ながら10月は都合が着かず、見送ることに。一方、M.O.の愛してやまない広島カープがリーグ優勝ということで、それを盛大に祝ったのだった。
 シルバーウィーク、ちょうど折り返し。

*1:詳細はid:M-I-5:20160827参照。