クッパとキノピオ -シルバーウィーク 2016 1日目-

「FELLOWS」外観

 9連休のシルバーウィーク1日目。今日はR.I.と表参道へ出かけ、ハンバーガーを食べた。
THE BURGER STAND FELLOWS (ザ バーガースタンド フェローズ) - 表参道/ハンバーガー [食べログ]
 久々の誘いをもらい、R.I.のハンバーガー屋巡りに同行。店は東京メトロ表参道駅からほど近い場所にあるハンバーガー屋「FELLOWS」。

 パッと見てハンバーガー屋とは分かりづらい外装だが、中には写真のような文字も。さすが表参道の人気店、おしゃれな作りをしてる。そしてさすがの人気店、1時間待ちだった。

 名前がおかしくて思わず注文したのは「Mexicanfu〜burger」。「fu〜」ってなんだよと思ったが、食べてみてメキシカン風だと納得。チリソース味が混ざっていた。
 一口食べて確信。今まで食べたハンバーガーではかなり好きな部類。何より肉が良い。そしていつも肉汁が染み出すぎて苦手だったが、このハンバーグは焼きが良いのか汁気も少なめ。そのためベチャっとならず、焼いた風味が良い。
 互いにビールを2本空け、馬鹿話しながらハンバーガーを食べた。ちょっと懐かしいような気もするし、今でも普段からの俺たちのような気もする。子供の話が増えたのは、明らかに変化だと思ったけど。
 学生時代は互いの見た目から2人で「クッパキノピオ」だなんてあだ名された時もあった。そのくらい古い付き合いだし、一緒にいる機会も多かった。R.I.が結婚し子供ができてからなかなか会う機会も減ったが、こうやって時々でもゆったり会えることがうれしい。次は城めぐりだろうか。それもまた楽しみだ。