フォルクスワーゲン ゴルフGTI 納車 -5日目 5/11-

GTIロゴ


 今日はゴルフGTIの納車日。購入店のフォルクスワーゲン足立店では花置いて迎えてくれていた。これまた面白いサービス、ちょっと勉強になる。
 そして会社の後輩I.T.も遊びに来てくれ、そのまま首都高湾岸線へ。大黒P.A.まで走ってきた。途中川崎市街や太田区なんかにも寄ったし、帰りは環七通りで帰ってきた。今まで見たことのない風景。都会の道。バイクとは異なる走りの感覚や風景に、改めて首都圏での車生活が楽しみなものに思えた。

 フロント面。車体のショート&ワイドな感じが、さいたまの道路事情にはそこそこ合う気がしている。

 リア面。2本出しのマフラーというのがいかにもスポーツモデルっぽい。
 まだそんな見た目くらいの話しか出来ないけど、少しずつ慣れて行こうと思う。