BBQ 2016 -3日目 3/11-

見切れていたパラソル


 今年も例年通り、かつ、無事にBBQが開催。11年目の今年は18名、そしてC.K.の旦那も参加し19名だった。
 もはや誰が何するかわかっている。どうせ川に飛び込む奴が何人かいるし、R.T.とT.T.が"伝統の一戦"とかいって水辺でプロレス始めるし、M.N.は火起こしにかじりつきだし。そんな見慣れた感のある光景が、はっちゃけて楽しすぎて笑い転げている光景を、今年もちゃんと見ること出来た。
 ふと思うと、改まった同窓会って俺たちやったことがなくて、多分これが相当なのだろう。その割、今さら報告することないくらい、普段から会っている気がするけどね。そんなことをいいつつ、実は11年目にして初参加のT.T.もいる。そういう新しい顔ぶれも増えて、とても嬉しい。
 今年は実家で大きなパラソルを3つ貰ったようで、それも使わせてもらった。非常に暑い日だったので、日陰を作れてとても助かる。設備もここまで大きくなると、誰かに貸していいくらいだ。
 この光景、あの会話、その空。これが終わると夏を強く感じるんだ、俺。今年も最高だった。