今日の出来事 2016年8月5日(金)

外出したい病にかかりつつある

 1日外に出ず中仕事だったのでイベント事もなく。あったことだけ書き残す。
 移転(転居・転勤)の費用が支払われた。15万円を越える入金。半分以上は建替え払いのお金だし、残り半分も転居関係の雑費払い*1なので、決してそうではないのだが、儲かった気になる不思議。久々に総務部の経理担当とやりとりして、ちょっと新鮮な気分だった。
 担当の主査に事業計画の方向性をレクチャ。すぐ必要になるわけではないが、東北でのノウハウはいつか役立つだろうと思い1時間ばかりの打合せ。さいたまの事業計画にはある問題があり、そこを共有できたことが意義深いものだった。要は爆弾を押し付けただけなのだが・・・。
 品川の支店支援担当との懇親会が浦和であった。来れた人が総勢6名。うちから4名出席し、10人の宴。小規模案件が中心のさいたまの市場だが、全体では6人以上にいるのかと、改めて人数の多さに驚く。なかなか顔を合わせる機会も少ないだろうが、仲良くやっていきたい思いもあり、細々全員と話させてもらったのだった。
 金曜日にしては地味な1日だった。家に帰って、出品していたバイク用品が無事全部落札されたことにホッと胸をなでおろし、早々に就寝。

*1:環境が変わるときにいろいろ物を変えたり買ったり、引越し業者が運んでくれないものを移動させる費用がかかるだろうという、不思議な優しさが詰まった給与とは違うお金。