寮飯(夕飯)チャレンジ

最寄りの地場スーパー「マミーマート」

 今住んでいる会社の寮は朝食・夕食が提供される(有料)。朝食200円、夕食400円と激安かつ、味・量ともに良いので、基本的には利用したほうが良い。食べるかどうかは申告制なのだが、今の生活環境で寮の夕飯を食べると良いかチャレンジ。ちなみに朝は利用中。
 非常にくだらないが、個人的には重要なチャレンジだったんだ・・・。
 結果、寮の夕飯は食べずに自己解決することにした。自分でも予想外だったが、提供開始時刻が遅すぎた。余裕で18:00前には帰宅出来るにも関わらず、提供開始が19:00なのだ。腹減った最中風呂に入って上がっても18:20。そこから40分の待ち時間が耐えられなかった。それなら多少面倒でもスーパーマーケットに寄って夕飯を買ったほうが良い。それでも18:00頃には帰宅できる。または外食でも良いし。
 内容的には主菜2品に副菜1品、野菜の多い味噌汁、そして味良しと大満足な内容だっただけに惜しい。あと30分でも早ければ・・・。
 たまには利用したいけど、基本はスーパー通いかなと結論づけたのだった。