引っ越し(仙台→さいたま) 搬入

さいたま市 市章

 さいたま市桜区の寮へ入寮。
 実はバイクの移動が引っ越し業者にはお願いできず、今朝自走で持ってきた。片道350km、4時間の旅。久々の03:00起きですでにヘトヘト。
 そこからT.T.にも手伝ってもらい、08:30頃から部屋の掃除。先日の下見で大掃除が必要なことが分かっていたため*1、10:00の引っ越し業者到着までずっと掃除。それでも間に合わず業者の邪魔にならないよう掃除し、11:30ごろまでかかった。

セスキの 激落ちくん 320ml

セスキの 激落ちくん 320ml

 今回の掃除に当たり、お試し程度に合わせ買いしていたレックの「セスキの 激落ちくん」。これが驚く洗浄力。他にも数種類汚れ落としのスプレーを買っていたが、こればかり使っていた。むろん、1本では足らず、汚れの少ないところは他のスプレーを仕方なく使う感じ。手伝ってくれたT.T.と自分用に1本ずつ追加購入を決意。
 引っ越し業者は荷物をすべて運び、家具の位置も決めつつ大物も置いてもらったら撤退。その後は淡々とダンボールに入った荷物を開封していった。慌ただしく仙台を出て行った結果、改めてこちらで廃棄した荷物も多かった・・・。いかに無作為にものを詰めたかがよくわかった。
 なお、ベッドマットが無いのでしばらくは寝袋生活。それとカーテンもオーダー品が届くまで備え付けの遮光がないものを使う。これらは16日(土)に到着予定。
 それと、ネットが使えない不具合が出ていて、同じく16日(土)に対応予定。申し込んで先日無派遣工事で開通済みだったフレッツ光が、VDSL環境の不具合で繋がらない。今時VDSLにも驚くが、兎にも角にもつながらないのでは話にならない。1週間テザリング生活だ。
 最後は1人作業で仕上げをして、なんとか住めるくらいまでになったら、風呂に入ってT.T.とお疲れ会を駅前の居酒屋でやった。もはやずっと掃除してダンボールから物を出してゴミを捨てていた記憶しかない。歩くのも面倒なくらい疲れたが、同じだけ手伝ってくれたT.T.の力失くしては終わらなかったことに大感謝。
 さて、明日はお役所回りだ。

*1:詳細はid:M-I-5:20160702参照。