ARABAKI ROCK FEST.16 1日目

ARABAKI ROCK FEST.16

ARABAKI ROCK FEST.19
 昨年に引き続き*1ARABAKI ROCK FEST.16に参加。そして、ゴールデンウィーク10連休の1日目でもある。
 今年も学生時代からの親友M.N.とM.I.が関東から来てくれた。そしてさらに仙台のJ.K.もフェス初参加ということで、合計4人となった。

 雨も前日には止んでくれて、快晴の中で楽しめる。今年は出演ミュージシャンを追いかけるというよりは、みんなについて周り、フラフラ歩いて「ながら聞き」のスタイル。良い天候で山散歩。これが大正解で気持ち良い。
 1日あって聞いたのはthe pillowsキュウソネコカミ、THE King ALL STARTS、THE COLLECTORSストレイテナー。それとみちのくプロレスを見た。

 定番のグリーンカレー巡りは忘れていない。昼メシにフェス飯屋の大御所「プラトーン」の(グリーンカレーとガパオライスの)ハーフ&ハーフからスタート。相変わらず美味い。このために来ている人もいるんじゃなかろうかと、同じくこのメニューが好きなM.I.と2人で盛り上がった。

 夕飯にも・・・と思ったが今年は他のグリーンカレーの出店が見つからず、ポパイキーマカレーで妥協。悪くはないが印象薄。

 ダメ押しにインドナンのキーマカレー。焼きたてということもあり、そこそこナンが美味い。

 昨年もあった空に光る大きな星を見つけ、1日目を後にしたのだった・・・とは終わらなかった。
 まず俺は帰り際に脱水症状を発症。涼しい1日だったので余り水をとらないでいたら、帰りのバスで発症し、かなりグッタリしてしまった。J.K.に水をもらい、仙台市内に戻ってきたころには回復し始めるが、大分具合が悪い。さらに、夜はJ.K.の家に4人で泊まろうという話になっていて、全員で向かっているとJ.K.が家の鍵を紛失。結局管理会社に連絡することになり、残り3人で俺の家にて就寝することに。
 ダブルパンチのトラブルに、明日が不安になる1日目だった。

*1:昨年の詳細はid:M-I-5:20150425、id:M-I-5:20150426、id:M-I-5:20150427参照。