師匠S.O.送別会 福島編

富田食肉店 外観


有限会社富田食肉店 業務用食肉から販売までおいしさと安全をお届け致します
【富田食肉店】 宴会ができるお肉屋さん : Keep Looking Up
 師匠S.O.の送別会プロデュース第3弾*1。会場は福島交通飯坂線曽根田駅近くにある「富田食肉店」。
 今日は福島市にて福島の事務所メンバと送別会。宴会のできる食肉店というユニークな店で「A5ランク」の肉をいただく。自称草食系の師匠S.O.も、大喜び。
 メンバは福島県域の法人営業トップT.Y.をはじめ、福島市にある事務所メンバ6名に、俺たち2人を加えた8名。奇しくもS.O.以外は東日本大震災後に福島に来たメンバ。俺ももちろん"戦後組"だし、それほど世代交代が進んだのだと実感。

 仕事の話ももちろんだが、今回の話題のメインは何と言っても肉。霜降りが当たり前のテーブルで、とんでもなく美味い肉を食いまくった。慰労に肉とは、横浜生まれのT.Y.らしい選択だと思いつつ、俺もご相伴に預かったのだった。

 最後に、俺から個別で、送別の品を贈呈。「Facebookマーケティング [ビジテク] 価値ある「いいね!」を集める心得と手法 価値ある「いいね!」を集める心得と手法」という本を送った。次の仕事は(恐らく)広報担当とシステム担当のS.O.。いろんな品を贈られただろうが、きっとこんな実用的かつジョークの効いたものを送った人間はいないだろう。喜んで貰えて、俺も嬉しい。

*1:第2弾はid:M-I-5:20160308参照。