買い出しと食レポ

佐々木東洋ガラス 冷酒杯揃え

 仙台で、送別会の記念品を買い出し。師匠S.O.のためのもの。
http://www.toyo.sasaki.co.jp/products/?action_products_detail=true&series_cd=565

G636-T73 富士山 冷酒杯揃え(金透き・金さくら)
富士山 金透き 65ml 1・富士山 金さくら 65ml 1
(186×98×72mm)
¥5,400(本体価格¥5,000)

 今日の画像にも載せたが、佐々木東洋ガラス社製の日本酒杯で、逆向きにすると富士山に見えるという良いデザイン。山登りが趣味で、日本酒好きのS.O.にはピッタリだと思った。

【閉店】ドラゴン レッド リバー 仙台パルコ店 (DRAGON RED RIVER) - 仙台/中華料理 [食べログ]
 そしてついでに仙台PARCOにある中華屋「ドラゴンレッドリバー 仙台パルコ店」にて、「超辣タンタン麺」を食べる。仙台の事務所の先輩H.T.との共通趣味である「辛いラーメン」食べ歩き。Y.T.から「ぜひ行ってみて。」と言われた店。

 刺激的な見た目が目を引く。これは話題になる。辛さは思ったよりじゃない。案外普通に食べられる。
 話題性満載ということで、食べていて一緒に誰かと語り合いながら食べたいと思ったメシだった。今度はY.T.と2人で行きたいと思った。仙台にいる時は今後Y.T.と食べ歩きしようと決意した今日このごろ。