冬の宮城旅行 2日目

宮城名物(?) 牛タンサイダー

 関東から同期3人に来てもらい、男6人宮城旅。その2日目。
 2日目の今日は松島町にて松島見学をし、松島温泉に入る。

 五大堂から眺める松島湾の様子。先日が夕方から雨降りで、それが綺麗に通りすぎてくれたので天気のいい日。冬の松島のほうが海が綺麗な気さえしてくる。

 しかし男6人の旅。景色より下ネタに走る男たち。写真左は、夜の店(女)の再現風景(らしい)。かなり生々しいネタで面白いけど、ここ国宝「瑞巌寺」の敷地内なんですけど・・・・。その他、昨日の深夜の出来事に引っ掛けて出るわ出るわ下ネタのオンパレード。

松島さかな市場 - 松島海岸/寿司 [食べログ]
 昼メシは「松島さかな市場」にて、各人頼んだ海鮮丼と、焼き牡蠣。俺はマグロ丼。丼ものが全員かなりボリューム多く、かなり腹具合苦しい。嬉しい誤算だが、誤算・・・。
 そして、追い打ちをかける焼き牡蠣。これも松島の牡蠣初体験という4名(J.K.と俺以外)にはかなり大きく感じられたようだった。
 宮城の海産に驚いてもらえたことで、会話も弾む。「食には気を使う」ということで、今回も満足いただけたようだった。

Error 404 Page Not Found ページが見つかりません | リゾート松島一の坊【公式】
 そして、今日の見せ場ということで、旅館「松島一の坊」の日帰り温泉。天気を気にしていたのは、ここで露天風呂に入りながら松島湾を眺める予定だったから。
 これが大正解で、素晴らしい湯と素晴らしい景色だった。露天風呂に男6人貸し切りで、素晴らしい会話を楽しんだ。

キリンシティプラス JR仙台駅店 - 仙台/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
 新幹線の時間までは昨年12月25日にオープンした「キリンシティプラス JR仙台駅店」にて旅行の慰労・反省会。温泉から時間は空けたが、風呂あがりのビールは染みた。
 時間の限り宮城の名物を詰め込んだ旅行ということで、それなりに印象づいて貰えたようだった。それは決して宮城のことだけじゃなく、俺たちが一緒に旅行したというこの事実を含め。そして、ぜひまた一緒に旅をしたい。強くそう思えた。
 なお、酔っ払った3名(内2名が新幹線で帰る組)が帰らず、再度夜の店(女)へ消えるというイベントが起き、最後もきっかりやらかしてくれて、この旅行は解散となった。破茶目茶過ぎて笑いが止まらないよ。ホント最高だった。