東京北C班

居酒屋「魚錠 八重洲店」

 今日は東京出張の前泊日。これに合わせて会社の同期が飲み会を開いてくれた。
 新入社員当時の支店研修時代に一緒だったグループ、通称「東京北C班」。K.M.だけ参加できなかったけど、ほかの4人とは会うことができた。
 気の置けない仲というものは、まさにこのことなのだろう。好きなこと喋って、気を遣わず笑って。全員職場は離れてしまったし、なかなか会うことができないけど、会えば1発で当時と同じ感じで話し合える。やっぱりこの結束は一生ものだ。

【閉店】魚錠 八重洲店 - 宝町/居酒屋 [食べログ]
 場所はJR東京駅八重洲口近辺だった。早めに集まれた男3人(俺含む)は居酒屋「魚錠 八重洲店」にて先に飲んだくれる。いい店見つけちゃった。
 遅れて到着の女2人とはそのあと合流して、別の店で改めて語り合った。残業して遅くなってでも来てくれる(1人は横浜から駆けつけてくれている)のは、本当にありがたい。
 早く東京へ戻ってきたい。またこのメンバで一緒に何かしたい。その思いを改めて強く思った一晩だった。今日は最高の夜だ。