ひろのウィンターフェスティバル 2016

ひろのウィンターフェスティバル2016


 昨日、楢葉町にある「サイクリングターミナル」内の「展望の宿 天神」に宿泊したメンバ5人で広野町で開催の「ひろのウィンターフェスティバル2016」に参加。
 広野町楢葉町と同じく出入りすることが多い町なので、たくさんの知り合いやお客さんに会うことができた。

 このイベントに行こうと言い出したのは俺の発案で、目的はFMX(フリースタイルモトクロス)のイベントが開催されるからだった。
 バイク趣味じゃない残りの4人は「あの短い助走で飛べるのか。」、「この車両で飛べるのか。」なんて始まる前は疑問だらけ。しかし、始まってみると非日常的な光景と感じたのか、とても興奮して楽しんで貰えたようだった。SE担当のM.O.なんてパンフレットまで貰って帰っていた。これは案内してよかった。
 その他、いわき市内の地場アイドルのコンサートや、人工雪を使ったソリ遊び、地元の出店などを見学・体験し、楽しいお祭りだった。偶然もあったけど、このイベント参加できてよかった。

 昼メシはいわき市内の小名浜方面で食べようということで、FMXイベント終了後はいわき市を南下。
 塩屋崎灯台に立ち寄り、美空ひばりの記念碑と灯台を見学。記念碑は近寄ると「みだれ髪」が流れ、1曲聞いて退散となった。

竹むら いわきら・ら・ミュウ店 - いわき市その他/そば [食べログ]
 H.I.の発案で、いわき市発祥のウニの貝焼きを食べようと「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。「竹むら いわきら・ら・ミュウ店」にて、みんなでウニの貝焼きと、それぞれメイン料理を注文し、楽しい昼食となった。
 1泊1.5日弱のレクリエーション、意外と楽しめた。仕事で出入りする時とプライベートでは全然違うものなんだなと体感した1日。これはまたレクリエーションを企画してみたい。