帰京前の仙台納め

炉ばた情緒 かっこ 仙台西口名掛丁店


炉ばた情緒 かっこ 仙台西口名掛丁店 - あおば通/居酒屋 [食べログ]
 今日は学生時代の友人T.T.と2人で帰京前に「仙台納め」。店は「炉ばた情緒 かっこ 仙台西口名掛丁店」にて。いつもの3人組の片割れJ.K.は体調不良でダウン中。
 今年はT.T.が仙台に住むようになって、本当によく遊ぶようになった。学生時代とは違った、卒業後ならではの関係。仙台には知り合いや友人が少ないので、旧友が近くに越してきたのは非常に嬉しいことだった。来年も今まで以上に仲良くやっていけたらと思う。改めて、学生時代の関係とは素晴らしいものだと思えた。
 今日の店がチェーン店なのには理由がある。忘年会の幹事役で貯めた居酒屋のポイントカード(7,000円分)があるからだ。鍋から刺身から酒から、かなり飲み食いしたが1人2,000円(会計は11,000円)と、お手軽プライスな会計になった。こういう時のための苦労(幹事役)である。
 普段、少人数でチェーン店など行かないので、同じような(2人組の)客層が興味深い。若い人が多いと感じたのは、事実か、それとも俺が老いただけだろうか。
 そこから気軽に2次会も行き、気軽じゃない飲みっぷりでフィニッシュ。いい感じだった。