YouTuber -6/9-

YouTube

 9連休6日目。
 ここ最近YouTubeを見る機会が多い。それも、YouTuberと呼ばれるプロのYouTube投稿者の動画をよく見ている。
Yuka Kinoshita木下ゆうか - YouTube
はじめしゃちょー(hajime) - YouTube
 見ることが多いのは、大食い動画を多く投稿する「木下ゆうか」や、面白い実験動画を多く投稿する「はじめしゃちょー」等。

 「【大食い】釜揚げうどん6人前&全種類【木下ゆうか】Udon 6 servings side dishes all kinds | Japanese girl food challenge! 」

 「【大食い】お米の試食会に潜入調査!!ごはんとお味噌汁だけで食べてみた!【木下ゆうか】Yuka Samples a New Crop of Rice 」
 例えば、木下ゆうか。この人のすごいところは「全種類」、「○人前」なんてのは当たり前、さらに「○kg」、「○kcal」などの単位で量を示す場合まである。これを苦しくもなさそうに、ごく普通に食べきってしまうのがすごい。時折、企業とタイアップしているが、本人のキャラクターが全面に出て広告っぽさを感じない。その辺にプロらしさを感じて好感が持てる。

 「スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !」

 「メントスで槍を作ってコーラにブッさす coca cola mentos
 例えば、はじめしゃちょー。こちらは打って変わって奇抜な企画ネタが多い。よくそんなアイデア思いつくよなと感心しきり。段々と協力者が増えているのは、本人の人徳だろう。見ている側としても、はじめしゃちょー本人が次に何をしてくるかわからないところが面白い。
 総じて言えるのは、1人のクリエーターがここまで楽しませてくれることがすごいと思えた。やりきれるかは別としても、準備するだけだったら自分でもできるようなネタが、とても身近に感じる。そして「それ、本当にやっちゃうのかよ。」って思わせるところに面白みがある。
 あんまり見すぎて徹夜しないように注意だ。面白いよYouTuber。