今日の雑多日記(同期同行・和菓子屋初訪問)

 台風で実家を心配したり、地元が甚大な被害に遭いつつも、仕事で出張。昨日夜から会津若松入りしていた。北塩原村猪苗代町のお客さん先訪問である。

くいものや ラ・ネージュ - 猪苗代/そば [食べログ]
 被害がほとんど無いとわかった昼頃にはお気に入りのそば屋「くいものや ラ・ネージュ」にて、同行のY.Z.とS.A.と3人でのんきに昼メシ。
 実はS.A.は同期ながら今日が初対面。さらに、S.A.本人は別の業務ラインから転勤で来たため、お客さん訪問が始めてとのことだった。「ギクシャクするかなー」と思って心配はしたものの、Y.Z.が上手く間を取り持ってくれ、移動中は楽しく、仕事中は充実の内容で過ごすことが出来た。本人も結構アツい人間で、俺はこの仕事を一緒にやりたいと思ったし、他も続けて仕事したいと思えた。
 残念ながらお客さん訪問後の行動が別だったため、前後日含め0.7日くらいしか一緒に行動できず。また次回と相成って分かれた。

吉田菓子舗 - 七日町/和菓子 [食べログ]
 訪問後はずっと行ってみたかった会津若松の拠点近くにある和菓子屋「吉田菓子舗」に寄り道。夕方からの会議に向けエネルギー補給。
 なんでずっといかなかったのか後悔する美味さ。また会津に来た時にもここに寄ろうと決心。