汗だく恥かき

ラーメン屋「吟」

 今日は髪を切りに行ったんだ。いつもなら、JR榴ケ岡駅近くにあるラーメン屋「一休」に行ってから床屋へ向かう。
 ところが今回、何を思ったか店を変えて、新規開拓したんだ。醤油ラーメン以外が食べたかった。そのため、今回探したのは、担々麺を売りにするラーメン屋「吟」。

吟 - 榴ヶ岡/担々麺 [食べログ]
 辛いもの好きな俺。辛さ「強」で注文。元々汗かきなのに、これで汗が止まらなくなる。
 ちなみにこの日は相変わらず暑い日で、汗だくになりながら、この後床屋へ向かったのだった。床屋の店員さん(店長の奥さん)に「外はそんなに暑かったんですか。」と驚かれる汗のかきっぷり。何もこのクソ暑い日に辛いもの食べてきたなんて言えるはずもなく・・・。
 やっぱり普段しないことを急にするのはダメだと、反省したのだった。