俺と会津と地方創生 4週目3、4件目

たら福

 俺と会津と地方創生 4週目の3、4件目。
 今日は午前と午後1つずつ、合わせて2つのお客さん先に行ってきた。今日は営業担当Y.Z.、うちの担当T.O.と3人行動。
 午前は別件もあり、2つの打合せ。地方創生に関してはこれからの取り組みのようで、未定な事が多い。俺たちが一緒になってそれを具現化していくのだと、気合いを入れてもらった気分。別件の打合せは高度な話し合いも多かったが、なんとか仕事に繋げることができた。きっとこれは素晴らしい結果を生むだろう。
 午後は俺たちよりも圧倒的に詳しい人が出てきた。お客さんに問いかけに行って、逆に問われた恥ずかしい事案。最後はお客さん主催の勉強会にも参加させてもらう方向に。いいお客さんだが、俺たちでは役者不足の模様。会に出席し、同じ土俵に上がれるよう勉強したい。

たら福 - 広瀬通/居酒屋 [食べログ]
 夜は仙台に戻り、俺の好きな居酒屋「たら福」にてT.O.とお疲れ会。しばらく山のものばかり食べていたせいか、魚が美味い。
 1ヶ月に渡り会津に通った、「俺と会津と地方創生」。お客さんや会社の仲間たちと多く触れ合い、今後の方向性が見えてきた。今からやらなければならないことがわかってきた。この仕事はまだ始まったばかり。長丁場になるかもしれないが、駆け抜けて行きたい。転んでも立ち上がり、目的地を目指すのだ。