事務作業な1日

文化センターの日替わり弁当

 今日はいわきの事務所にて、事務作業な1日。外出が無い、月に1回あるかないかの貴重な日*1
 午前中は報告資料の作成や、今後の戦略検討、来月までに向けての提案書作成。これで今月も何とか乗りきれる算段が付いた。
 昼メシはF.I.と2人でいわき市の文化センターへ。奢ってもらい、日替わり弁当。1日お互い事務所でやりとりする珍しい機会。ここ半年くらい、目下の話題は某お客さん先のK.T.のこと。どうやったら仲良く慣れるか、画策中。
いわき市文化センター 食堂 - いわき/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]
 午後は夕方まで書類整理に没頭し、定時退社。ファイルサーバ上にある過去の書類を見つけ、番号をつけたり、フォルダを分けたり。もはやどこぞの事務員状態。
 非常に効率的に仕事が進んだのだが、正直向いていない業務だと思った。段々と精神が落ちていく感覚。書類の作成や整理といった事務作業、相変わらず苦手だ。

*1:厳密には「仙台からいわきに外出中」ではあるものの。