重要な未来に関する仕事と1本にまとまった思い

付け合せの野菜スティック

 今日はいわきの事務所関連の仕事。師匠のS.O.と、さらに今回はSEのH.I.も同行してもらい3人行動。
 午前午後共に同じお客さん先で、別の担当者と打合せ。午前中に担当者と打合せしていると、午後会う予定の担当者が打合せに混ざったりなんかして、一緒に笑いながら仕事が進む。とてもいい雰囲気。今日行ったお客さんは、組織全体で俺たちを受け入れてくれる感じがある。これは本当に嬉しいことだ。

じゃがいも家族 - いわき/定食・食堂 [食べログ]
 昼メシはと言えば、せっかくH.I.が来てくれているので、おもてなしの意味も込め、S.O.おすすめの「じゃがいも家族」へ。S.O.と俺の2人を支援しに郡山から来てくれるH.I.。お客さんが俺たちに向ける思いと同じくらい、S.O.と俺もH.I.を頼りにしているんだ。

 「からいからいポテトカレー」。辛いけどとても美味しいカレー。辛さの度合いは後からくるというか、忘れたころにやってきた。午後は微熱が常について回ったくらい。きっとこのカレーもいろんな具材やスパイスが混ざって、この一体感を出している。俺たちの期待に答える味は、多くのものが上手く混ざっているから出来上がるのだろう。それはまるで今日の3人のようだった。
 お客さんが俺たちに向ける思い、俺たちが仲間同士で向け合う思い。それが今、1本に通ったことを実感している。そして、1本通ったみんなの思いが、今、いくつかの重要な未来を作ろうとしているんだ。これは本当のことだし、それにとっても嬉しく、楽しいことなんだぜ。