俺と会津と地方創生 2週目

「くるくる軒」のメニュー

 俺と会津と地方創生と題した、会津周遊。今週は2週目。お客さん先訪問始まり、今日は午前と午後1つずつ、合わせて2つのお客さん先に行ってきた。どちらも実のある打合せで、これからお互い知恵を絞っていこうという方向で合意が取れた。また、具体的な施策案についても宿題を貰い、次回に繋がった1日だった。

くるくる軒 - 七日町/ラーメン [食べログ]
 そんなお客さん先訪問の間に事務所に戻って食べた昼メシ。ラーメン屋「くるくる軒」のチャーシューメン。会津に出入りして1年半くらい経つが、初めて入る機会に恵まれた。地元に愛される感じがよくわかる店主と奥さん。店の雰囲気はまるで喫茶店のよう。「ゆっくりしていってね」という感じの伺える素晴らしい店だった。
 俺もこんな店のように愛される雰囲気を出すためにも、良い施策を考え、お客さんと寄り添っていこうと思えたのだった。まだまだ始まったばかりの地方創生。地元に愛されるラーメン屋からも元気を貰った1日だった。