市内散策

夜行ったお店「ん bistro」

 夜だけ用事のある土曜日。昼間はまったく予定なしということで、仙台市内を散歩してみた。
 JRあおば通駅を降りて、普段歩かない南町通、あおば通を中心に散策。

【閉店】二代目くさび 鶏の章 - 仙台/ラーメン [食べログ]
 ラーメン屋「二代目くさび 鶏の章」という店を発見。くさび系列は南東北では時折見かける店舗なのだが、塩ラーメン専門で展開する分店は大発見。結構美味い。

仙台・青葉まつり
 仙台一番町一番街商店街では、祭りの準備が始まっていた。翌週が仙台・青葉まつり。商店街中に山車が設置されている。翌週はみんなでこれを走らせるのだろう。
 意外と街中散策したことないなと思った今日。また次回やってみたい。