ARABAKI ROCK FEST.15 +α

ARABAKI ROCK FEST.15 +α

ARABAKI ROCK FEST.19
 ARABAKI ROCK FEST.15が終わった翌日。M.N.は仕事の関係で昨日中に帰宅したものの、M.I.は有休を取って泊まっていってくれた。そんなこともあり、ちょっと観光に出かけた。

松島さかな市場|まぐろ漁船の船元が運営する産地直送の食事処・土産物店
焼がきハウス (松島さかな市場 かき小屋) - 松島海岸/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
 定番、松島。JR仙石線を使い、松島海岸駅より徒歩にて散策。10:00頃の松島はまだ人もまばらで、散策にはとてもいい雰囲気。
 朝飯をごく軽めにしてきたことも会って、「焼がきハウス」で食べる「五大堂A定食」がとてもうまい。この店、何度か尋ねたことがあるのだが、昨年までより格段にいい牡蠣を出すようになった。震災後3年経過したこともあり、養殖業が戻ってきたとも言えるのだろうか。昨年より数段味も大きさもいい。同行のM.I.にも大満足してもらうことができた。

牛たん炭焼 利久 名掛丁店 - あおば通/牛タン [食べログ]
 戻ってからは青葉城址でいつもの伊達政宗を眺め、それで最後に早めの夕飯(夕飲み)ということで「牛たん炭焼 利久 名掛丁店」にて牛タンの刺身などを食べつつ、「ARABAKI ROCK FEST.15」の感想戦をするのであった。
 適度な疲れを癒やすかのように名所を楽しみ、美食を味わい、酒も飲む。もう、典型的なオヤジの楽しみ方だな。けどいいじゃん。楽しいし、美味いし、面白いんだもの。
 3日間の最高なエンターテイメント。素晴らしくリフレッシュできた。素晴らしく、俺は元気だ。