いわき常駐10ヶ月目にあたり

いわき常駐10ヶ月目にあたり

 平成27年度も始まり、今年度初の仙台-いわき間高速バスに乗車。今年度も福島県域、特にいわきエリアを中心に仕事が回ることになりそうだ。
 昨年7月から*1常駐生活がスタートし、週2、3日はいわきの事務所に来ている。「来ている」なんて表現が既に心がいわきにある証拠だ。多くのことを学ばせて貰ったし、大きなことも実現できた。
 それだけに、これからは今までやってきたことだけじゃなく、今度はこのエリアに、事務所に、そして県域にお返しできることをしていかなきゃ。売上げに貢献するだけじゃなくて、今後の会社としてのあり方、仕事の進め方を改善するようなお返しをしたい。それが常駐1年を迎える節目としたいと考えている。もう今月で10ヶ月目、そろそろ1年なのだ。その経過だけでも本当に驚きだ。
 改善していくべき点はたくさんある。1つでもとか、小さくてもなんて言わない。たくさんのことを大きなところから改善する。1つの節目が近づくにあたり、そういう意志で今日からを挑むのだ。
 まずは、まずは、明日も元気に笑顔で出社するのだ。いわきの事務所へ。

*1:id:M-I-5:20140708参照。