セット物 -床屋とラーメン-

一休 外観


一休 - 榴ヶ岡/ラーメン [食べログ]
 今日の昼メシはラーメン屋「一休」の醤油ラーメンだった。味が良くて好きな店なのだが、この店を選ぶそれ以外の理由がある。
 最近、理容室はある店に固定したんだ。店主の腕がいいし、車好きで話題も会うし、髭剃りやマッサージ、耳かきなどの頭髪部分以外のサービスもいい。仙台に住んでいる間はここでいいと思える理容室だ。なんで床屋がラーメンと絡んでくるかって話なのだが、早い話がこのラーメン屋から近いんだ。
 午後イチで予約を入れて、この店でラーメン食ってから理容室に向かう。これが最近、俺の定番になりつつある。名付けるなら「土曜日セット」かな。2ヶ月に1回のルーチン。ラーメンも頭も、さっぱりしていいぜ。