片道3時間はちょっとつらいや

大喜 外観

 S.O.とのお客さん先訪問があり、今日はいわきの事務所に来ていた。
 朝イチはまず工事立会い。昨年ちょっとだけ関わったこともあり、懐かしい感じのする案件の最終フェースだった。そして連チャンして同じお客さん先の別担当と打合せ。仕事の段取り力と、交渉・折衝力という点で勉強になった打合せだった。

ラーメン大喜
ラーメン大喜 (だいき) - 草野/ラーメン [食べログ]
 昼メシはいわき市内のラーメン屋「大喜」で昼食。「鶏豆乳青のりラーメン」という謎メニューにチャレンジ。どこに青のりあるんだと思っていたら、なんと麺が青のり入りだった。スープはとんこつっぽい見た目だが、これは豆乳であり、味はどちらかと言えばクラムチャウダーに近い。なんともサイケな味がした。
 ちなみにS.O.はFacebookに昼メシや飲み会の写真を投稿するのがブーム。だが、今回はなぜか俺が投稿することになり、頭を捻ってS.O.っぽくFacebook記事を投稿していたのだった。
 夕方は急遽S.O.が親戚の通夜出席で、急遽休みに。俺も合わせて3時間休として帰仙することとした。
 実りある仕事と驚きの体験ができ、それに謎記事が1つ完成した1日だったが、1日だけのいわき出張ってのは大変だなと思った。片道3時間はちょっとつらいや。