福島での仕事っぷり

DNPenguin

 今日は福島の事務所にいた。正直不安も多い常駐の話だったのだが、周囲の人達がごく普通に接してくれるのが嬉しい。今まで時折来ていた事務所だが、ここまで溶け込めたのかと、感動すらしていた。
 さて、仕事の方はといえば。以前、関わって受注まで持って入った案件の開発状況を確認。驚くほどいいものが出来上がっていて、感動していた。多少システムも人も動きが悪いようだが、そこはリカバー策を一緒に考えていこうと思えた。
 それと、仕事で初めて大日本印刷の人と打合せを持った。異業界の中でも、大学時代に関わりが深かった業界だけに興味深い内容となった。教えを請いに来ていたようだが、俺からすればむしろ教えて欲しいくらいさ。
 仕事終わりには、後輩のG.S.と2人で軽くホルモン屋で飲んだ。後輩から誘ってもらえるのはとても嬉しいことなのだと思ったし、また誘ってもらえるよう、頼られる先輩としてありたいと思えた。上から目線だけじゃ、人は付いてこない。
 いわきとはまた違う雰囲気にヤラれつつも、前に進みだそうと思える気持ちを持てた。俺の選択は、今のところ正解のようだ。