年末年始休 2014/2015版 5日目:年越し

守谷S.A.にて休憩中

 昨日は浦安市内のM.I.の自宅に泊めてもらっていた。今日一緒に行動するA.K.が「COUNTDOWN JAPAN 14/15」参加でM.I.宅にいて、合流するためだった。そのため、昨日はM.I.とA.K.、それとM.N.と4人で夜は語り合っていたのだった。
 そして今日は茨城県のM.T.の実家にて年越し鍋パーティ。大晦日か元旦に集まる、これも毎年の恒例*1。ここ3年は元旦開催だったが、2010年の大晦日以来3年ぶりの大晦日開催*2。の学校卒業以来、早7年。当時以上に仲良く過ごしているよ。

越後そば 東京店 - 東京/そば [食べログ]
 東京駅の「越後そば 東京店」にてA.K.と朝メシをキメた。久々の都内で食べるファストなそば。こいつはたまらない。そして、M.T.とR.T.と合流するため田端へ移動。R.T.の1時間以上の遅刻があったものの、無事合流でき、M.T.の「ネオ・モンターボ」*3に乗り、いざ茨城県を目指す。

 買い出しも終えれば、これから長い長い夜が始まる。各地から親友たちが集まる。きっとスーパーワイン*4で乾杯するし、ガキ使見るし、M.T.の妹が登場したりするのだ。俺たちはいつまでもこのまま、最高のまま、これからも過ごすだろう。
 そして、今日夜が更ける頃、年越しして、きっと来年が始まるだろう。

*1:前回の様子はid:M-I-5:20140101#p3参照。

*2:当時の様子はid:M-I-5:20101231参照。

*3:M.T.の車にはペットネームがあって、「ネオ・モンターボ」と言う。

*4:スパークリングワインを過去に誤称し、それ以来定着している呼び方。