2014年版 人間ドック 1日目

2014年版 人間ドック 1日目

 昨年に引き続き*1、今年も人間ドックを受検。11月24日出勤分の代休と、年休を1日を使用。

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと

 今年も相変わらずいろんな検査がある。もういろいろとしか覚えておかないことにした。検査の合間合間はとても待ち時間があり、穏やかな休日状態。読書しながら過ごしていたよ。前に本屋で目について買った「コンサル一年目が学ぶこと」を読んでいた。
 詳細な結果は明日説明されるが、今時点でわかったのは地味に身長が0.8cm伸びていた。174cm台になり、嬉しかったりした。
 会社経営の病院なため、今年も会社の同僚に会う。今回は福島の営業H.M.と一緒だった。丁度一緒に手がけようとしている案件があり、丁度いい打合せタイミングだった。
 夜は昨年と同じホテルに宿泊し、ホテルの夕飯とビールだった。実は、それだけじゃ足らず、駅前で仕入れたツマミと共に自室で晩酌していたけれど。
 今回は前回より良くなっていて欲しいもんだね。

*1:昨年分はid:M-I-5:20130708、id:M-I-5:20130709参照。