結果通知、そして今年度を振り返り

夜は若手飲み会でした。

 先月28日に企画プロポーザルのヒアリングがあった案件*1、結果が通知され、見事優先交渉権を獲得した。実質の受注である。実は昨日S.O.が「俺が明日休みだから、今教えて欲しい。」とか担当者に電話して聞いていたので、結果は知っていたのだけれどね。それでも公式に出たのは今日ということで今日に書くこととした。それにしてもまあ、すごい聞き方・・・。
 本件は、1番初めのきっかけ作りから実案件化、そして今日の優先交渉権獲得に至るまですべてをコーディネートしてきた案件だった。会社員として入社以来最も深く関わった案件であり、ITコンサルタントとして最も大きな成果が出せた案件である。さらに言えば、財政面において困窮する地方圏においての大型案件創出というハードルも乗り越えてきた、思いも数字も大きな案件。東北に転勤してきて、1つ肩の荷が下りた。
 さて、企画プロポマンとかおちゃらけた表現でしばらくやってきたが、1件目を10月31日*2、2件目を今日と、2戦2勝で終わることができた。さらに言えば、今年度関わった大型案件はこの2件を含めて全3件。もう1件は9月4日*3に受注した案件であり、3戦3勝の全勝にて終わることができた。正直、昨年度が結構厳しい結果だったので、今年度の飛躍は個人的にも嬉しい。
 正直な話、年度内はもう担当する案件が無い。来年度、再来年度に向けて、さらに案件を作っていくタイミングとも言える。今年度が1つのステップでしかないくらいに、来年度も大きな飛躍を遂げたい。そのために、何事にもチャレンジし、粘り付くよく頑張ろうと思う。少し早めの、今年度振り返り。

*1:id:M-I-5:20141128参照。

*2:id:M-I-5:20141031参照。

*3:id:M-I-5:20140904#p2参照。