いわき発、福島経由、会津出張, Day ONE

昭進堂

 複数の予定が重なり、いわきの師匠S.O.と2人で、いわきから泊まりで会津へ行くという旅程を組むことになった。俺からすれば、出張先の出張という謎旅程である。

 1件目の用事は、いわき市内のお客さん先への提案訪問。それを終え、高速道路に乗った。阿武隈高原S.A.にて休憩。親友T.T.に倣い、糞寒いけどソフトクリームキメた。最高だね、濃厚なミルク感と本格的な東北の寒さ。

index.gif
くをん - 福島/ラーメン [食べログ]
 道中、三春町にある昭進堂にて手土産購入。そして、高速を福島西I.C.まで走らせ、昼食は福島駅西口の「くをん」にて食べた。
 2件目の用事は福島駅前にて、展示会の見学と、自社ブースへの激励だった。激励では、いわきのドンと2人で面白おかしく登場したもんで、みんな驚いていたようだった。まさか遠方から2時間以上かけて来るだなんて思っていなかったようで。
 激励も一頻り、出展協力してくれていた協力会社の人に捕まって、急遽な打ち合わせに巻き込まれ、てんやわんやな午前中。

彩喰彩酒 會津っこ - 七日町/居酒屋 [食べログ]
 その後も慌ただしく移動し、会津若松市内で3件目の用事。お客さんへのヒアリング訪問。これがまた気持ちいいくらいに失敗して、2人で反省してしまって。
 それも終えたら会津拠点に挨拶に行った。
 そして、最後はしっぽり、会津若松の拠点メンバたちと「會津っこ」にて夜は更けていくのだ。

 蛇足。2件目はいわきで修行した方が店を開いた某店にて、本日解禁のボージョレ・ヌーボーをいただいた。
 摩訶不思議な旅程の旅。もう1日だけ続く。