いわき飲み

焼き鮎

 今日は例の企画プロポーザル案件が発出。昼の間はそれにいろいろ対応していた。これは1番初めから自らが関わってきた案件で、対お客さんにおいては80%、対社内においても60%くらいは俺が進めてきた案件なんだ。最後にやってきた、俺の本腰案件だ。
 お客さんよりも、社内管理職のほうが怯えている。クソみたいな連中が発する言い訳を考えるほうが時間かかって、疲れたよ。安心しろよ、俺の案件は絶対勝つ。俺は今年、もう1回だけ、企画プロポマンに変身するのさ。
 そんな気分を晴らしてもらうって意味もあり、夜にS.O.と、F.T.と3人飲み。最近のお気に入りは「柏谷屋」という店。食べログにも出ない隠れたお店。ここはS.O.のお気に入りの店なんだ。いわきの人たちは自動車通勤が多く、近所に住む独身若手以外と飲むことは少ない。今日は珍しい機会とも言えた。そんな日はちょっと贅沢なんかしちゃったりしてさ、会津中将に天然物の焼き鮎で・・・。
 今日はいい夜だ。