日頃の話

福島松川S.A.

 今日はつまんない、日頃の話。

 昨日までの3連休、東北は台風に見舞われていた。関東にいて、何も影響無かったけど。
 改めて寮の駐車場を眺めて見ると、池のような状態になっている。今年は広島で土砂災害があったりしたけど、他人ごとではない気がしている。

 仙台での仕事を終え、夜にいわきへ移動中。福島松川P.A.にて撮影。赤と白と黒の、新常磐交通のバスにももはや慣れた。高速バスなんて東京-大阪間くらいのものかと思っていたし、ほかは大抵電車かと思っていたが、東北における高速バスの有効性を改めて感じている。
 早い話が、週末の影響報告と、明日はいわきにいることの宣言。俺にとってはそんなことが日常の会話なんだ。